
  • 2012.09.01 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



夕食

肉じゃが


しゃけの塩焼き


以上


(´ω`)



ぶへへ

今日は、早朝の仕事のみ。

さっきまで家の掃除してた。

いつもさっとしか掃除してなかったから気合いを入れて掃除した。


\(^ー^)/


綺麗にすると気分がいいね。


さて、お昼ご飯食べよう。


ε=ε=┏( ・_・)┛



やさ〜い

100511_1849~010001.jpg
今晩は生姜焼きにした。

野菜をたくさん食べてダイエット

ε=ε=┏( ・_・)┛


おかず

きんびらごぼう

鮭焼き

もやしとにらの玉子とじ

でした。


なんだか質素()



奥様もう一品

100210_1736~01.JPG
出来た。


なすの肉巻き



お弁当にもピッタリ!

塩コショウでも、焼肉のタレにからめても良し!


お試しあれ(^ω^)



手作りって最高(^O^)

100114_1120~01.JPG
久し振りにグラタン作った



ホワイトソースも自分好みに出来るしね^^


うまし!




久し振りに中華

100109_1911~01.JPG
チンゲン菜と豚肉 炒り卵の炒め物




中華は"火゛が命!(笑)






夕食^ω^

091123_1933~02.JPG
挽き肉じゃないハンバーグ(カレーソース)

091123_1933~01.JPG
ヒジキの炒め煮

091123_1934~01.JPG
白菜の味噌汁

さっきの続き…

091121_1616~01.JPG
キャベツだけで一品出来るなんて大変便利♪

野菜不足にもならず私も使ってます(^_^;)


少し手抜きしても バチは当たらないでしょうf^_^;


時々利用する食材は、小松菜♪

くせがなく、調理がしやすい!

おひたし、炒め物、和え物等 便利ですよ(^_^)

シーチキンの缶詰との相性も抜群です。1度お試しあれ(^-^)

おかずに困ったら?

毎日お弁当を作る私にとって〜やはり“ネタギレ“っていうのが恐い. ( ̄□ ̄;)!!


だから、自分で作る“冷凍おかず“が重宝している^^

ヒジキの炒め煮、切り干し大根、キンピラゴボウ等…

ハンバーグやカラアゲなんかもたくさん作って“こわけ冷凍“


これだけ作っておけば後は、玉子焼きを添えれば〜立派なお弁当が出来上がる(^O^)


後は、彩りかな?

プチトマトやブロッコリーを添えてあげると より食欲がわくお弁当が完成〜♪


それでも面倒な時、こんな便利な物が♪

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM